- 中学受験の参考書・問題集の書評

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学受験に役立つパズル本

中学受験に役立つパズル本を紹介するページを作りました。
主に算数パズル本を取り上げていますが、漢字パズルなども取り上げています。
 中学受験に役立つ算数パズル本
 算数「脳」力養成パズルコーナー


中学入試スパテク算数―難関校突破! (シグマベスト)  文英堂

関西の大手塾の浜学園で、かつて小6算数の平常授業で使われていた
オリジナルテキスト(ファイナルテクニック)とよく似た内容です。
解法も浜学園とほぼ同様のものなので、
浜学園に通う子には使いやすいでしょう。
もちろん、他塾に通う子も使えます。
見開き1ページに1つのテーマという感じなので、
前から順に取り組んでもいいですし、
苦手単元をピックアップして取り組んでもいいでしょう。
かわいらしい鳥のキャラクターが登場するので、楽しく学べます。
なお、初版第1刷は、一部の問題で、問題自体が成立しないなどの
重大なミスがあったので、最新版を買うようにしましょう。
問題が少ないのがやや難点でしたが、対応した問題集が発売されたので、
あわせて利用するとよいでしょう。
アマゾン(↓)ですぐに購入できます。
中学入試スパテク算数―難関校突破! (シグマベスト)
価格: 1,785円 レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ


中学入試スパテク算数 入試問題攻略編 (シグマベスト)
価格: 1,785円 レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ


楽天ブックス(↓)でもすぐに購入できます。
 
 中学入試スパテク算数
 
 中学入試スパテク算数入試問題攻略編

 中学受験・算数の参考書・問題集(アマゾン)
 中学受験・算数の森
 中学受験・算数の森(別館)
 中学受験算数の勉強の仕方など


ハイレベ問題集 算数(1年生、2年生、3年生) 奨学社

京阪神地区での幼児教育で有名なしょうがく社(奨学社)の問題集です。
100回分のテストになっているので、1日1回分とか2日で1回分などと決めて取り組むとよいでしょう。
標準、ハイレベ、最レベと段階別になっています。
ハイレベという名前ですが、しょうがく社から出ている最レベ問題集と比べて格段に簡単というわけではありません。

ハイレベ100小学3年算数

ハイレベ100小学2年算数

ハイレベ100小学1年さんすう

 中学受験・算数の参考書・問題集
 中学受験関連書籍


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。